横浜の中心
ベイエリアにあるゲストハウス
JR関内駅、横浜スタジアムすぐ!

横浜セントラルホステル(ゲストハウス)Yokohama Central Hostel

tel.045-663-1890

受付時間:AM9:00~PM21:00

BankArtの本について

no image

Naoyaです。

昨日、仙台から来た友人二人と一緒にみなとみらい地区の浜辺を散歩する。

その最中、BankArtという施設の近くを通ったので、「面白いですよ」と入ることに。

http://www.bankart1929.com/

この施設は、美術館なのか、カフェなのか、展示場なのか、名状しがたい。

その意図については、BankArtのHPから見られるこちらの論文にも詳しいです。

昨日は書籍が多く販売される、カフェの隣のスペースで小一時間過ごしました。

美術、芸術、パフォーマンス、ダンスなどに関する読み応えのある本だけではなく、ヨコハマトリエンナーレの過去の開催回に関する書籍や、絵本なども置いてあり、堅い本を読んで考えるのが好きな方、静謐な空間で本を眺めるのが好きな方にはとてもよい空間です。

定期的に展覧会も開催されています。

BankArtwo

見たあとは、ゆっくりと大桟橋の方まで歩いて、平日夕方のヨコハマの港の風景を楽しみました。

日がすっかり出ていて、日陰のない大桟橋で歩いていると、暑いくらいでした。

梅雨ながらあまりイヤな雨も降っておらず、いい気分です。

遠方からお越しの方は、ぜひゲストハウス・横浜セントラルホステルのご利用もご検討ください!!

横浜セントラルホステルは、横浜スタジアムすぐそこの、ドミトリー式宿泊施設です。

ご予約はこちらからか、お電話(電話番号は上部に記載)でどうぞ。

現在横浜セントラルホステルは、スタッフを募集しています。