横浜の中心
ベイエリアにあるゲストハウス
JR関内駅、横浜スタジアムすぐ!

横浜セントラルホステル(ゲストハウス)Yokohama Central Hostel

tel.045-663-1890

受付時間:AM9:00~PM21:00

横浜セントラルホステル周辺食事どころ紹介『濱星』

横浜セントラルホステル周辺食事どころ紹介

Naoyaです。

ゲストによく聞かれる質問が、

「おすすめのレストランはありますか?」

というもの。

というわけで、自分でも研究せねばなりません。行ったところを記録しておこうと思います。

横浜といえば、ラーメン!

そう、横浜と言えば、ラーメン。

…だと私は思っているのですが、意外と横浜にくるお客さんは、そのことを知らないことが多いです。

家系元祖吉村家も横浜、新横浜にはラーメン博物館もあり、サンマーメンという神奈川発祥の名物ラーメンもあります。とろっとしてます。近頃は、みなとみらい地区にカップヌードルミュージアムも。

我らが横浜セントラルホステルの周辺にも、数々のラーメン屋が軒を連ねています。

さて、そんな中、私が最近よくおすすめしているのが、この「濱星」。

濱星

場所は、JRや市営地下鉄関内駅からスタジアム側に出て、徒歩5、6分のところ。

麺匠 濱星 本店
ジャンル:ラーメン
アクセス:横浜高速鉄道みなとみらい線馬車道駅5番口(馬車道口) 徒歩4分
住所:〒231-0007 神奈川県横浜市中区弁天通2-28 ライオンズマンション関内103(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 関内・馬車道×ラーメン
情報掲載日:2017年9月1日

少しお店がわかりづらいところにあるので、必ず詳細に説明するようにしています。

煮干し系のスープ+パイタン、という組み合わせ。

パイタンが濃厚に効いていますが、どろりとしすぎておらず、食べやすいと思います。食券の違いで、パイタンの濃さも選べます。値段は一杯730円〜。

またここは、桜木町駅付近の、野毛あたりにあるブッチャーズグリルという肉料理のお店の系列店で、チャーシューがウマイです。

海外のゲストだとベジタリアン、完全菜食主義の方も多く、全員には勧められませんが、ラーメン好きには必食の一杯です。煮干しとパイタンの組み合わせが横浜特有か、と言われたら、別にそんなことはないと思うのですが、おいしいので勧めています。それと、濱星、という名前はどう考えても横浜の野球チーム、ベイスターズから取ったものその点横浜らしいと言えば横浜らしい。

一応中華街のすぐ隣にあるホステルなので、中華街をおすすめしたいところなのですが、いかんせん、少しお値段がはるものが多かったりします。中華街に行くにしても、焼きショウロンポーやビールなんかを買って、山下公園まで歩くルートをたまにおすすめしています。(もちろん、中華街にも美味しいお店はたくさんありますよ。おかゆ屋さんの謝甜記なんか、とくにおすすめ。)

日本に来たので、日本らしいものを食べたい、という方も多い。そんなとき、私はいつもラーメンをチョイス。

ううむ、お腹が空いてきた。