割引1ヶ月プラン
1ヶ月5万円〜で宿泊できます。
平日のみ宿泊できるプラン(日〜木の夜)1ヶ月3万5千円〜もあります。

横浜セントラルホステル(ゲストハウス)Yokohama Central Hostel

tel.045-663-1890

受付時間:AM9:00~PM21:00

       

お食事どころ紹介『くら寿司』(MEGAドン・キホーテ港山下総本店の2階)

no image

横浜のお店紹介、今回は最近オープンした『無添くら寿司 横浜新山下店』です。

くら寿司は、スシロー・はま寿司と並んで3大回転寿司チェーンとして知られています。

一般的にくら寿司の店舗は車を使わなければ行きづらい郊外にあることが多いですが、新しくできたこのくら寿司はホステルから少し遠いですが、十分徒歩圏内にあります。

ドン・キホーテのビルに入っているので食事と買物を両方同時に楽しめ、ホステルからは中華街や元町商店街といった観光名所も通って行くことができます。

 

予約

特に週末の夜などは混雑するので待ち時間なしで入店できるように、ネットまたはスマホアプリを使って事前に予約するほうが良いです!

くら寿司予約: http://www.kura-corpo.co.jp/epark/

直接来店することももちろん可能です。

ホステルからの行き方

最短ルートだと徒歩17分とやや遠く聞こえますよね。

でも少し遠回りしてアジア最大の中華街である横浜中華街や、「横浜の銀座」とも呼ばれる元町商店街を通って行くとあっという間に感じるはずです。

注文方法

注文方法は2通りあります。流れてくる寿司をとっても良いですし、タッチパネルで注文することもできます。

タッチパネルで注文した握りたての寿司は、専用レーンでテーブルまで届けられます。

 

オススメのネタ(個人的に)

ゆず塩かつおたたき

はまち

えびアボカド

なめらか豆乳アイス バニラ

 

 

上の動画でも紹介したとおり、1皿108円、1000円未満で9皿食べられて満足できます!

うちのウクライナ人のお客さんはくら寿司に通うために3日間滞在を延長して、毎日通い詰めでした。

また桜の時期にも日本に来るそうですが、くら寿司に通うためにまたうちに泊まると言っていました。