現在、短期の宿泊を停止しています。

横浜セントラルホステル(ゲストハウス)Yokohama Central Hostel

                               

tel.050-5876-9520

                               

受付時間:AM10:00~PM20:00

       

元町ロンドンバス

no image

こんばんは、スタッフの直人です。インターンシップ中の関西の大学生です。

これから何度か登場するかと思います、よろしくお願いします。

 

天気が良かったのでクリスマスが近づく元町を散歩していると、イルミネーションが煌めく細い通りに、巨大な真っ赤なバスが停車していました。

映画の世界でよく見かける、ロンドンの2階建てバスです。

バスの近くのスタッフの方にお話を伺うと、毎年クリスマス恒例のイベントで、元町ー桜木町駅間を往復する無料のシャトルバスだそうです。(12/21~12/25の期間限定)

1960年代に実際にロンドンの街を走っていたバスが、使用されています。

予約はありません。発車30分前に整理券を受け取ります。30名ぐらいの方が並んでいました。

僕も列に並んで、乗ることにしました。横浜に来て初めてのバス乗車です。

 

元町三丁目から出発。客層は家族連れ、老夫婦の方が多めでした。

気さくな女性スタッフによる(おそらく関西出身)個別の写真撮影サービスもありました。

山下公園から赤レンガ倉庫へ向かいます。

 

赤レンガ倉庫はクリスマスマーケットで賑わっていました。

 

 

バスの2階から見下ろす風景、新鮮です。

 

桜木町駅東口に到着。所要時間は約20分でした。

とても目立つバスなので、自然と歩行者の視線が集まります。

帰りは同じバスに乗って、元町まで帰ってきました。

無料で乗れるのが何より嬉しいですね。

 

残り2日間のイベントです。横浜に来られた際は是非乗ってみてください。

 

イベントホームページはこちら