割引1ヶ月プラン
1ヶ月5万円〜で宿泊できます。
平日のみ宿泊できるプラン(日〜木の夜)1ヶ月3万5千円〜もあります。

横浜セントラルホステル(ゲストハウス)Yokohama Central Hostel

tel.045-663-1890

受付時間:AM9:00~PM21:00

       

馬車道(みなとみらい)のカフェとフリーマーケット。

駅地下のフリーマーケットへ

ラーメン大好きNaoyaです。

今日は朝のホステル清掃を終え、馬車道駅の地下で行われているフリーマーケットを見学しに行きました。

馬車道駅までは当ホステルから徒歩で15,6分。

馬車道の駅には、駅にしては広すぎるほどのスペースがあります(みなとみらい線の駅の中は割とどこもそうなのですが)。その中で定期的にフリーマーケットが開かれている、とのこと。

屋内なので、雨が降っても開催されます。

行ったのが遅かったのであまりお店の数が多くありませんでしたが、様々な方が格安で商品を販売していました。

フリーマーケットの見学を終えて、一息つこうと(昼を食べて走ってきたので)カフェを探します。

すると、以前から気になっていた大きな、グリンゴッツ銀行(※1)が見えるではないですか。

馬車道のカフェ・オムニバス

この建物は、かつて銀行として使われていた建物を改装して、現在はクリエティブな活動を支援する目的の施設として使われています。(YCC ヨコハマ創造都市センター

グリンゴッツ銀行に見えても仕方がない。もともと銀行なんだから。

その地上階にカフェがあるということを以前ウェブサイトで見たことがあったため、行ってみることに。

正面玄関入ってすぐがカフェとして営業しています。中はこのような感じです。

10m以上はありそうな天井に、視界を遮るものが少ない開放的な店内。

陽光が側面両方からいっぱいに入るため、照明の数が少ないながら、冬の午後3時を過ぎてもまるで外にいるかのように明るい店内

コーヒーは、産地別でいくつかの中から選べます。
酸味よりコクが好きなので、今回はブラジルを注文。

雑味もなく、しっかりした味わい。食器も可愛く、こんな素敵な並べ方も、家では絶対にやらないので至福です。
そしてセットで頼んだガトーショコラも、フルーツとアイスが付いてきました。(一生懸命コーヒーをきれいに撮ろうとするうちにアイスが少し溶けてしまいました)

ケーキとコーヒーがセットで、950円。

みなとみらい地区の散歩中、一息つきたい時にちょうどいいスペース「カフェ・オムニバス」は馬車道駅から徒歩たったの1分。桜木町駅からもそれほど遠くありません。

カフェ・オムニバス 公式サイト:http://yokohamacc.org/data.cgi?id=cafe_omnibus

当ホステルは関内駅が近いです。みなとみらいの観光拠点としてもとてもよい立地。

この「カフェ・オムニバス」へも徒歩で行くことができます。

横浜セントラルホステルは一人で来ても仲間で来ても居心地のよいホステルです。横浜・カフェ巡りも楽しいと思います。象の鼻パークや、山下公園、当ホステル周辺にもいいカフェがたくさんあります。

Naoyaがいるときならば、周辺カフェの情報もご提供しますよ。

ぜひ横浜セントラルホステルのご利用もご検討くださいませ!

ご予約はこちらからか、お電話(電話番号は上部に記載)でどうぞ。

※1…ハリー・ポッターシリーズに出てくる、ゴブリンが守る銀行。アメリカ、オーランドにあるユニバーサルスタジオには、グリンゴッツ銀行があるらしいです。