割引1ヶ月プラン
1ヶ月5万円〜で宿泊できます。
平日のみ宿泊できるプラン(日〜木の夜)1ヶ月3万5千円〜もあります。

横浜セントラルホステル(ゲストハウス)Yokohama Central Hostel

tel.045-663-1890

受付時間:AM9:00~PM21:00

       

象の鼻テラスで、ごゆっくり。

Naoyaです。

ホステルの内装を、皆様にもっとわかりやすいように試行錯誤しつつ変えています。

旅の雑誌も増やしています。

象の鼻パークにあるカフェ。

さておととい、ゲストハウス・横浜セントラルホステルから歩いて10分以内の距離にある、「象の鼻パーク」に行ってきました。

と言っても、大桟橋のほど近くにあるので、毎日のように通る道です。

この象の鼻パークにある「象の鼻テラス」というカフェが、とてもよい空間なのです。

象の鼻パークはこんな感じ。あいにくの雨ですが、風情があります。

個人的には晴れている方が素敵ですが。(晴れている時の写真はこちらでも)

外はこのような感じ。全面ガラス張りなので、外がよく見えます。

内装。以前紹介した馬車道駅近くのカフェ・オムニバスと似た、広々としたカフェです。(写真だとあまり奥行きがわからないかもしれませんが)

ここの名物が、象の顔の形をしたソフトクリーム。

なんとも愛らしい顔です。この5秒後には鼻が僕の胃の中に消えました。

毎週末のマルシェ。

取材日は、ZOU-SUN-MARCHEという、マルシェが出ていました。(公式HP

 

様々な小物や、お茶、ドーナツなどを売るお店。

キュレーションを行う春日さんにお話を聞くと、毎週日曜日(土日両日でやっている時もあり)、違ったお店がここで出展しているとのこと。(詳しくは公式ページで)晴れている時にはもっと賑わいそうです。そこまで規模の大きなものではありませんが、このこじんまりとした感じもまた素敵です。

ぜひ横浜にお越しの際は、この象の鼻パーク、象の鼻テラスにも足を運んでみてください。コーヒー、ビール、その他ドリンクも豊富にありますよ!海を眺めながら、ごゆっくり。

そして、遠方からお越しの方は、ぜひゲストハウス・横浜セントラルホステルのご利用もご検討ください!!

横浜セントラルホステルは、横浜スタジアムすぐそこの、ドミトリー式宿泊施設です。

ご予約はこちらからか、お電話(電話番号は上部に記載)でどうぞ。